パソコンを複数台まとめて購入する必要があるときにお得に購入できる方法をお教えします。
※2018年8月1日 Dellキャンペーン更新

企業でパソコンをまとめ買いをする場合は販売店に値引き交渉をして購入する場合が殆どです。
実際管理人Pinballはパソコンの購買担当をしているときは複数の業者から相見積もりをとったりして価格交渉をしていました。

ただ、個人の場合や小規模のSOHOで事業を行われている方はそういった方法をとることは難しいと思います。

なので通常はパソコン販売サイトのキャンペン情報などを調べて購入する場合が殆どだと思います。

当サイトでは各メーカーのキャンペーン情報を纏めていますので良かったら見てみてください。

パソコンキャンペーン情報
>>>パソコンキャンペーン情報

でも実はまとめ買いでお得に購入できる方法もあるんです。

パソコンをまとめ買いでお得に購入する方法

家電量販店で価格交渉

これ実際に実行している人も居られると思います。

冷蔵庫と洗濯機を一緒に購入して値引きしてもらう、あれです。

この方法のお勧めの方法は

  • お店選び:は駅前に競合店が複数あるお店
  • 訪問する時間帯:平日の午前中とか割と店員さんにも時間的な余裕がある時間帯
  • 店員さん:値引きの決裁権のある人
  • 複数のお店で見積もり取得:競合店の価格を持っているとその価格以上に頑張ってもらえる可能性大

となります。

ただ、この方法は複数のお店で見積もりを貰ったり価格交渉もしないといけないので時間と手間が結構かかります。
また、交渉もなれていないと上手く行かない等こともあります。

なので店員さんとの価格交渉に自信があって時間と手間を惜しまない方にお勧めの方法です。

インターネット通販のキャンペーンを利用

インターネット通販を探していると一定金額以上購入した場合に割引になるクーポンを提供している場合があります。

この方法の良いところは

      店員さんとの交渉が不要
      値引のルールが明確なので人によって購入金額が異なることが無い
      複数の店舗で見積もりを貰う必要がない

インターネット通販のキャンペーンの具体例

日本HP 当サイト向け期間限定 特別クーポン

これは当サイト向けに日本HPさんが期間限定で提供している割引キャンペーンです。

特別クーポンは

  • 個人向け(7%オフ)
  • 法人向けのクーポン(4%オフ)

が提供されています。

日本HP公式通販サイト(Directplus)で

  • 個人向け:120,000円(税抜)以上の製品購入
  • 法人向け:70,000円(税抜)以上の製品購入

購入時にクーポンが適用されてDirectplus通常価格より割引となります。

対象外商品として

プリンタ製品
個人向けAndroidタブレット製品
ワークステーション製品

などがありますが、パソコンの複数台の購入・モニターなどの製品とのセット買いなどにも適用されるのでかなりお得な割引になっています。

例えば個人でタブレットPCが欲しい場合
HP x360 11-ab000 という製品がありますがこちらの値段は37,800円となっています。
ところが4台まとめ買いすると通常は37,800円X4台なので151,200円となりますが
こちらのクーポンを適用すると7%分の10,584円が値引きされて140,616円となります。

なので35,154円/台で購入出来たことになります。

HP x360 11-ab000の詳細をお知りになりたい方はこちらの実機レビューをご覧ください。
>>>お手軽タブレットPC HP x360 11-ab000 実機レビュー

例えばオフィスで利用する15.6型のスタンダード ノートパソコンが必要な場合は
HP Pavilion 15-cc000 / cc100を選択すればパフォーマンスの良いモデルをお得に購入できます。

HP Pavilion 15-cc000/cc100の詳細をお知りになりたい方はこちらの実機レビューをご覧ください。
>>>高感度30%UP HP Pavilion 15-cc100 さらにパワーアップして登場 

尚、クーポンと使い方は下記リンクをクリックして日本HP様公式通販サイト(Directplus)に行っていただければ特別な操作は必要ありません。
最終的にカートを確認していただければクーポンが自動的に適用されていますので確認をお願いします。

特別クーポンの知っておくと便利な使い方情報はこちらからご確認いただけます。
>>>当サイト向け・期間限定 日本HP 7%オフ特別クーポンを提供中

・個人向けキャンペーンボタン

・法人向けキャンペーンボタン

注意:

【個人向キャンペーンボタン】のクーポンリンク経由で法人製品ページに行き法人製品を購入された場合はクーポンの割引きは有効にはならず割引は発生しません。
同様に【法人向キャンペーンボタン】のクーポンリンク経由で個人製品ページに行き個人製品を購入された場合も同様にクーポンの割引きは有効にはならず割引は発生しません。

DELL 楽天スーパーポイント2500円分のポイントプレゼント!キャンペーン

●キャンペーン期間
2018/8/1(水)00:00~2018/10/31(水)23:59
※本キャンペーンは予告なく変更または終了する場合がございます。あらかじめご了承ください。
●キャンペーン概要
キャンペーン期間中に本ページ経由で購入金額合計が80,000円以上(税抜)の方に楽天スーパーポイント2500ポイントをプレゼント致します。

1回のお買い物【8万円】以上でDell 楽天スーパーポイント2500円分をゲットできるチャンスです。

なのでパソコンを複数台一緒に購入した場合でもアクセサリと一緒に購入した名合でも1度の買い物で8万円を超えていれば対象となります。

キャンペーンの詳細は下記リンクでご確認いただけます。

スポンサーリンク