投稿者情報

名前: カオルコさん
性別: 女性
年齢: 31~40
職業: その他

口コミ内容

メーカー: NEC
機種: Lavie LL750/M
満足度: 大変満足
購入時比較した機種:はじめから購入する際は、メーカーはNECに決めていました。そのため他の機種やメーカーは比較検討していません。

口コミ

私がNECのLavieを選んだのは、極めて簡単な理由からなのですが、家族がすでに富士通のFMVや東芝のdynabookを使っていたこと、周囲の評判だけでなく、口コミサイトや価格比較サイト、特集本から『パソコンは富士通かNECがいい』と見聞きしたことから、「だったら使ったことのないNECにしよう」と決めたからです。
私自身、今回はじめてマイパソコンを買うということで、こだわっていたのがメーカーとパソコン本体の機種の色でした。

ほとんどの機種が黒か白、珍しくても赤、の3色ぐらいしかない中、Lavieに関しては本体の色が黒・白・赤と、何とゴールドがあったのです。

パソコンは日々使うものですし、日々使うものなら自分が使っていて楽しいと思うものがいいですよね。

私は黒と白はすでに使っていたパソコンの色でもあったこと、赤は視覚的にうるさいこともあって、豪華だけど落ち着いた色合いだったこともあって、ゴールドがほしい!と思って迷わずLavieにしました。
全般的には非常に満足しておりますし、使い勝手がいいパソコンだと思います。

ブルーレイも再生できますし、ヤマハのサウンドシステムを使っているという点も魅力的でした。

画面も綺麗ですし、本当に大満足です。マイナスに感じられる点は、現時点ではありません。
私は機種本体の色にこだわっていたこともあって、ゴールドを選びましたが、パソコンの色にこだわっていて、周囲とは違う色のパソコンが欲しいと思っている方は、なるべく早く目的のパソコンを購入すること、また初めてマイパソコンを持ちたいと思っていらっしゃる方は、なるべくグレードの高い機種を選んで購入してください


スポンサードリンク