投稿者情報

名前: sakura
性別: 女性
年齢: 21~30
職業: 主婦

口コミ内容

メーカー: マイクロソフト
機種: Surface Pro 3 64GB
満足度: 大変満足
購入時比較した機種:サーフェスに絞って購入を検討しており、サーフェス プロ2やサーフェス3、またサーフェス プロ3の128GBと比較しました。最も悩んだのは、サーフェス プロ3 128GBです。

口コミ

以前使用していたPCが重くて持ち運びしにくく、また中身も重かったため、気軽に持ち運びできて手軽なPCがほしいと思い購入を検討しました。

PCを利用するのは、動画の視聴やネット検索、スカイプ、ブログ更新といったところがメインで、ただ、PCはこの1台だけにしたいと思っていたため、officeソフトが利用できるサーフェスプロが最適と考えました。
実際に購入し、利用していると、非常に使いやすく、毎日利用するようになりました。
まず、期待していた手軽さですが、思った通り非常に軽く薄いですし起動もタブレット並みの速さです。

PC側の電源の接続が磁石で付け外ししやすく充電も十分なので、ちょっと別の部屋やキッチンに移動する際にも電源を抜いて持っていきたくなります。
容量は、一番小さい64GBにしたため心配はありましたが、データの保存はすべて外付けハードディスクにするよう徹底することで、前述の利用程度であればまったく問題ないです。
ただ、マイナスポイントは、USBポートが1つしかないこととUSBポートの電源容量が小さいことです。

USBを2つ以上接続する必要がある場合は、ハブが必要になりますが、普通のハブでは電源が足りないため利用できません。

別で電源を取る方法を今検討中です。

また、外付けDVDを接続する場合は一つでも電源が足りないため、外付けDVD用のACアダプターが必要になります。
以上のことに注意すれば「これさえあれば何もいらない」というキャッチコピーにぴったりのPCだと思います。


スポンサードリンク