投稿者情報

名前: こまねこ
性別: 女性
年齢: 31~40
職業: 主婦

口コミ内容

メーカー: ソニー
機種: VAIO Fit15E mk2
満足度: 満足
購入時比較した機種:1、富士通 LIFEBOOK WA1/S
会社で富士通のPCを使っており最初から信頼感があったから

2、HP Pavilion 15-ab000
単純に値段が安かったから

3、Apple MacBook Air
デザインと軽さが断トツで良かったから

口コミ

2115年8月に11万5千円程度で購入してから1ヶ月半以上たちますが、バッテリーも長持ち、動作音も静かで今の所快適に使用できています。
色々吟味した結果この機種を選んだ理由は、日本国内での工場生産である、CPUなど自由にカスタマイズしてオーダーできたからです。
Appleと東芝、富士通も検討しましたがAppleは動作性への不安があり、東芝、富士通は少しデザインが堅苦しい、また野暮ったい感じを受け購入には至りませんでした。
全体的な感想としては、やはり持ち運ぶには重すぎると思います。
自宅でパパっと作業する、仕事するといった人向けです。
私の場合は完全に仕事用として使うという目的でしたので特に困っていないのですが、この機種は娯楽目的の無駄なアプリケーションやプログラムが一切入っていません。
最初からCPUの速度やパフォーマンスを重視し、それに特化するよう作られているからです。
ですのでプライベートで色々と楽しみたい場合には注意が必要です。
マイナスポイントは他社製品と違って値段が高い、画面サイズが15、5ワイドと微妙な型なので市販のディスプレイ保護シートでは少しサイズが合わない点です。

総合してみると、国内メーカーにしてはデザイン性に優れていてSONY製品なので音もいい、使用目的がはっきりしているのなら購入して間違いない機種です。


スポンサードリンク