LSJ EXPERIENCE -パソコン・デジタルフェアに参加させていただいく機会をいただいたのでレポートしてみたいと思います。

LSJ EXPERIENCE -パソコン・デジタルフェア概要

LSJ EXPERIENCE -パソコン・デジタルフェアは昨年まではPC・デジモノフェア 2015として行われていたものが新しいコンセプトで行われるものです。

日時:2016年11月11日(金)17:00~20:00
場所:楽天クリムゾンハウス 4階
   〒158-0094 東京都世田谷区玉川一丁目14番1号

ではレポート開始です。

参加企業は
楽天モバイル、マイクロソフト、マウスコンピューター、日本HP、ロフト、ソースネクスト、富士通、東芝、シマンテック、NEC、DELL
の11社です。

これだけの参加企業で参加者もかなりの人数なので盛況という印象ですね。

まず、目についたのはこれです。
なんと世界チャンピオンと対戦できる場所が用意されています。
ゲーム好きの知り合いも対戦したのですが接待プレイなのにぼこぼこになったとのこと、
まあ世界チャンピオンなので当たり前ですかね。
結局終了時点で80数連勝(正確ではありません。)無敗とのことでしたね。
まあ、記念プレイという位置づけですよね。

え! 管理人は何秒でボコられたのかって?
実は。。。
取材に忙しくて参戦出来ませんでした。。
決して怖気づいたわけではないですよ。
信じてくださいよ~。

ls-1111006

動かしていたパソコンはマウスコンピューターさんのG-Tuneです。
動きを見ていても本当になめらかなのでゲームも自然に出来ていましたよ。
G-Tuneの詳細はこちらの公式ページから確認できます。
>>>公式ページ

今回の流行はゲーミングPCが一つの注目ポイントでした。

先ほどのマウスコンピューターさんの他に

日本HPさんのOMENシリーズ。
ls-1111004
詳細はこちらの公式ページから確認できます。
>>>公式ページ

DELLさんのNew ALIENWARE 。

ls-1111155
詳細はこちらの公式ページから確認できます。
>>>New ALIENWARE 17ゲーミングノート(2016/9/23発売)

などが展示されていました。

特にHPさんのOMENシリーズはなかなかの迫力です。

あと目に付いたのはやはりドラえもんですね。
シマンテックさんの今年のキャラクターはドラえもんとのことです。
配布されていたどら焼きおいしかったな。
ls-1111163

毛色の変わったところではロフトさんの癒しグッズがなかなか良かったですね。
ls-1111064

ls-1111065

ls-1111068

こちらは目の疲れを癒してくれるものです。

管理人も試させていただきましたが目を軽くマッサージしてくれる感じなので疲れが少しとれたような気がしました。
※あくまで個人的な感想です。

ls-1111069

最後にソースネクストさんのブースです。

こちらは筆王、良い製品なのに担当の方に変なお話をしてすみませんでした。
でも操作説明の動画は知りたいところから始められる機能があると嬉しい気がしますよ。
今年の製品は年賀状の他にラベル印刷ソフトや写真加工ソフトも付属していてお得度増しているようですので興味がある方は要チェックですね。

ls-1111168

管理人の感想

今回も盛況で良かったと思います。
普段製品に触れる機会が少ないので良い機会だと思います。
特にメーカーさんと直接お話を出来る機会は貴重だと思います。

どの製品も独自のコンセプトを持って設計されているのでその製品の売りを直接伺えると記事掲載にも生かせるので良いですね。

今後も継続していただけると有りがたいですね。

え!サイトテーマのビジネスマン向けの取材本当にしたのかって?
安心してください 大丈夫です! ←古!

各メーカーさんの製品の紹介は個別に記事にさせていただく予定です。

あ!そういえば期待していた撮影キット見かねなかったな。


スポンサードリンク