投稿者情報

名前: ひつじ
性別: 女性
年齢: 31~40
職業: 主婦

口コミ内容

メーカー: 富士通
機種: LIFEBOOK AH/53S
満足度: 大変満足
購入時比較した機種:core i7 を搭載した、東芝、NECの製品全般 (機種名は覚えていません)

口コミ

自宅で使用しているcore i3のパソコンの処理速度に不満があって、core i7のCPUを搭載しているパソコンを購入しようと思い、core i7搭載のパソコンの中で、コストパフォーマンスが最も高いのがこの製品であったために購入しました。

WIFI機能も高速通信が可能な「ac」タイプの規格に対応している点も、私の希望に合致していました。
使用感としては、とにかく高性能で処理速度が本当に速いので、複数のソフトを立ち上げても全く重さを感じません。

core i3のパソコンと性能を比較しようとしても、あまりにも性能が違いすぎて、これまで使用していたパソコンが動きが遅すぎていらいらします。
このパソコンの販売価格が、同性能のパソコンよりはるかに安かったのは、タッチパネル機能が搭載されていないことと、フルハイビジョンに対応していないという点だと思われます。

ですが、パソコンで純粋にワープロやエクセルの作業をするのであれば、タッチパネル機能は不要ですし、パソコンに慣れている人であればマウスのほうが作業が速いですし、パソコンで動画を見ることもほとんど無いので、私にとっては必要な機能が十分備わっているという印象です。

今のところ不満な点も無く、core i7搭載でこの価格はとても魅力的だと思います。


スポンサードリンク