投稿者情報

名前: timtam
性別: 男性
年齢: 31~40
職業: 会社員

口コミ内容

メーカー: パナソニック
機種: CF-SX4
満足度: 大変満足
購入時比較した機種:同じパナソニックのSX4シリーズを比較して購入しました。

口コミ

もともと自分の会社で利用しているパソコンがレッツノートで使い慣れているというところが一番の購入理由です。

とにかくフリーズや故障がなくシンプルデザインで使いやすいのが魅力です。

特にディスクを挿入して利用する際に他社であればここが故障の元なのですがレッツノートの場合、このディスク挿入時もまったく故障がなくとても安心して利用できるわけです。
しかしながら、プライベートでレッツノートを購入することが初めてでした。

レッツノート以外は考えていなかったのですがどのモデルにするかでかなり迷いました。

法人モデルではないので天板が変更できたり、タブレットとしても利用できたり、LTE対応のモデルがあったりと非常に困ったものです。

結局私が選んだのはCF-SX4シリーズです。

画面の大きさも12.1インチで動画を視聴するにも全く問題ありません。

また、このSX4シリーズでもLTE対応モデルもあったのですが自身ですでにモバイルWiFiルータを持っているので落ち着いたのがハイブリッドHDD搭載モデル(CF-SX4FDCBP)です。
クオリティやデザイン、使い勝手は最高レベルの評価ができます。
しかしながら難点は販売価格です。

下手をすると他社より10万円近く高くなってしまいます。

この価格とクオリティのバランスをどう見るかで評価がわかれると思います。

わたしは価格が高くてもこのクオリティに惹かれて購入しました。