PR

DELL Inspiron14 33307 「口コミ情報」20151002

スポンサーリンク
スポンサーリンク

投稿者情報

名前: マサ
性別: 男性
年齢: 31~40
職業: 自営業

口コミ内容

メーカー: DELL
機種: Inspiron14 33307
満足度: 満足
購入時比較した機種:HP 14-ac100
Lenovo G40 80
サイズ、価格帯が同程度なので候補にあげました。

口コミ

妻のために購入しました。
それまで使用していたDELL製の15インチノートパソコンがバッテリーの寿命が来ていたので引っ越しに伴い買い換えることにしました。
主にインターネットブラウジングとPDFの閲覧程度の軽い作業が中心となるため性能よりも価格重視で選びました。
他の機種も検討しましたがバッテリーの使用時間が長いことや、防水キーボードになっていることなどが良い点だと思いました。
実際に使用してみないとわからないことも多いので、口コミやレビューを調べ比較的評価が高かったことも決め手となりました。
本当は赤色が欲しかったのですが、ちょうどキャンペーン中でセール価格では黒しか選択できなかったのが残念でした。
届いて箱から取り出した第一印象はやはり「安っぽい」でした。3万円台では価格なりでしょうが、同程度で購入した全機よりもチープな印象です。
とは言え性能は必要十分です。
起動、終了も早いですし、作業中に動きが重くなってしまうこともほとんどありません。
液晶も正面から見るぶんには十分綺麗です。ただし、少し角度がつくと色合いが変わってしまいます。
余っていたSSDに交換したのでさらに快適に動くようになりました。
キーボードの配列とサイズがいまひとつで、特にEnterキーとスクロールキーが小さいのでタイピングを重視したい方には不向きかもしれません。
慣れれば問題なくなりました。
3万円台でこの性能なら、全体的にとても満足です。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました