DELLさんの新製品発表会に参加させていただく機会を頂きましたのでそのレポートをしていきたいと思います。

DELL 新製品発表会 イベント内容

イベント名:DELL 新製品発表会
日時:2017年6月9日(金) 19:00~
場所:グランド ハイアット 東京

となっています。

内容としては事前に

  • ブランド担当者による新製品の説明
  • 新製品展示
  • ゲストセッション

挙げられていました。

今回も米国から参加されていました。
DELL 新製品発表会にどの位力が入っているか想像できます。

参加者の我々としても嬉しい対応です。

今回のメインはAMDさんのAMD RYZEN™ プロセッサーを搭載したPCのようです。

AMD RYZEN™ プロセッサーはインテルのCore i7 7700Kよりもパフォーマンスが出るとのこと凄いでよね。
PCは、特にゲーミング分野では早ければ優秀なので嬉しいパフォーマンスアップです。

また、AMD RYZEN™ はストリーミングも重視していて1台でゲームを行いながらストリーミング配信も可能になるとのことでした。

最近はゲーム実況を配信される方も多いので魅力的な機能ではないかと思います。

今回のテーマの一つはこれです。

フレームレスのデスクトップ、正直見ていて美しいと感じるくらいの出来です。
ノートパソコンではフレームレスというのは有りましたけどデスクトップのハイパフォーマンスモデルで実現できるのは凄いです。

ちなみの食事もご提供いただきました。
管理人真っ先に写真撮りましたけどこれがメインで参加したわけではありませんので誤解しないでくださいね。(汗

紹介されていたモデルは

New Insprion 15 5000

詳細情報はこちらから確認できます。
>>>New_Inspiron_15_5000ゲーミング_5576

New Insprion 24 5000
フレームレスデスクトップ

詳細情報はこちらから確認できます。
>>>New_Inspiron 24 5000(5475)(2017/6/13発売)

New Insprion
ゲーミングデスクトップ

詳細情報はこちらから確認できます。
>>>New_Inspiron_gaming_5675_desktop(2017/6/13発売)

今回の管理人の感想

最近はCPUはインテル、グラフィックボードはGeforceが断然強かったのですが
AMDさんの反撃が始まったのを予感させる展示会でした。

DELLさんの製品企画的にもHDMIケーブルから他のPCの画面情報を受け取ることが出来るといういままでに余りないアプローチなど面白い設計などもあり勉強になりました。

また機会があれば参加させていただければと思います。

スポンサーリンク